セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.04.20(木) SWAC横浜ランニング教室~第596回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中は暖かくなりましたが、夜は気温が下がりました。
先週は夜も暖かかった分、今日は少し肌寒さも感じましたね。
気候の変化はまだまだある時期なので、
体調管理にも気を付けつつ、用意周到で練習に臨んでいきましょう。

では、水道管ドリルから。





気温が下がったので、
スキップ系など動きながら行う種目を増やし、
体を少しずつ温めていきました。

では、今日のメイン練習。(2000m×1~2)+(1000m×1)です。










普段なら2000m×2~3本を行いますが、
今日は最後を少し変えて1000mにしてみました。

2000mが最大で3本にならないことで、
気持ちにも少し余裕が生まれたかな?と思います。

とは言っても、2000mは苦しい練習です。
どんどん追い込んでいくと、
考える力もなくなってきますし、
時に気持ちで走ることも必要ですが、
その中でも外してはいけない
ポイントだけは押さえて走っていきましょう。

今日は腰は落とさないよう意識してみましたが、
腰が落ちにくい方は、力が外に逃げないように、
など、それぞれに課題をもって行うと、
より良い練習になってくるかと思います。

補強は体幹系2種目。

手首や足首でだけではなく、大きな筋肉で身体を支えます。
これが姿勢をよくするためのポイントです。

お疲れ様でした。

今週末4月23日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.