キッズ・ジュニア ブログ

2017.04.23(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第411回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午後は少し暖かくなりました。
これから夏にかけて、より暑くなりますので、
熱中症には気を付けながら行っていきたいと思います。

では、Jogから。

そしてラダードリル。








計測まではいつもの流れです。









その後は50m×3本。
今日も希望者は裸足で行いました。







同じ練習でも、少し変化を持たせてみよう、
というお話を最初にしました。

陸上競技は、激しい接触のあるスポーツではないので、
異なる学年、そして男女が一緒に練習が行えるという利点があります。

しかし、最近は50mを走るのが固定メンバーになっていた部分もあり、
これだと、せっかくの環境も活かせませんので、
今日は上級生を中心にメンバーを少し変えながら走ってみました。

やはり、こういう形の方が、
色々と気付ける場面もありましたし、
新たな刺激にもなったと思います。

次週の平日練習も、また改めてお話をしますので、
今日の良い雰囲気を大事に、
上級生が周りを見ながら、良いチームを築き上げていきましょう。

最後は400mリレー!





















400mリレーは、良い長距離練習になっていると思います。

稀に800mや、回廊の950mで行うときもありますが、
今の時期はこの距離がちょうど良い持久力向上練習となります。

この練習を積み重ねているからこそ、
月例マラソンで長い距離を自主的にしっかり走れるのです。

これからも、しっかり練習を積み重ねて体力をつけていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
4月27日(木)・30日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.