セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.01.22(日) SWAC横浜ランニング教室~第573回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

ここ数日は気温の低い日が続いていましたが、
久し振りに少しだけ暖かくなりました。
ただ、また明日からは気温が下がりそうなので、
お気をつけてお過ごしください。

では、ラダードリルから。
DSC01079_R
DSC01085_R
DSC01088_R
DSC01090_R
DSC01091_R
今日は片足跳びを行ってみました。
DSC01092_R
DSC01094_R
走る動作は両足が着地する瞬間がなく、
常に片足で跳躍をしているようなものです。
そのため、このような動きにも慣れておく必要があります。
良い形をつくって走りに繋げていきましょう。
DSC01095_R
DSC01097_R
DSC01105_R
DSC01106_R
DSC01107_R
DSC01108_R
DSC01109_R
DSC01110_R
DSC01111_R
DSC01112_R
DSC01113_R

ラダーの後は、来週行われる
日産スタジアム駅伝のコースを試走して
アップJogを行いました。

走ってみると、細かいアップダウンにも
改めて気が付くことが出来ましたね。

ペース配分など、駅伝へのイメージをしっかりと持って
来週に臨めればと思います。

では、距離走スタートです。
DSC01130_R
DSC01147_R
DSC01148_R
DSC01134_R
DSC01152_R
DSC01150_R
DSC01138_R
DSC01140_R
DSC01141_R
DSC01142_R
DSC01157_R
DSC01143_R
DSC01145_R
DSC01161_R

スタート後は風もあまりなかったので、
10km辺りまではリズム良く走れたように感じます。

しかし、後半はいつもの強い風が吹き…
そして暖かくなったことで、
長く走れば走るほど暑さに変わり、
苦しさを感じる場面もあったかと思います。

そんな中で、苦しくも粘り強く走り切ったことは
レースの中でも繋がると思います。

こういう感覚を何度も味わうことで、
色々な事に対応が出来るようになるはずです。

練習のその先へ、しっかりと活かしていきましょう。

DSC01156_R
DSC01157_R
DSC01159_R
DSC01162_R
DSC01163_R
DSC01164_R
DSC01165_R
DSC01169_R
DSC01170_R
DSC01171_R
DSC01174_R
DSC01176_R
DSC01178_R
DSC01180_R

補強は時間もあったので、
久し振りにたっぷりと行えました。
DSC01172_R
DSC01173_R

30km走もお疲れ様でした。
DSC01181_R
DSC01182_R
DSC01184_R

お疲れ様でした。
DSC01126_R

来週は、
1月26日(木)は新横浜公園、
週末は日産スタジアム駅伝出場のため、
一般の部の練習は無しとなります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.