セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.12.01(木) SWAC横浜ランニング教室~第561回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

久し振りに暖かい気候となりました。
今日から師走ですが、
秋の気候のようにも感じました。

では、水道管ドリルから。
dsc09225_r
dsc09230_r
dsc09241_r
暖かい気候だったので、
説明も少し細かく、確認しながら行いました。
ここ最近は筋肉をいかに効率よく使うか?
ということをテーマにして行っています。

では今日のメイン練習。月初めの1000m×3~6本です。
dsc_0036_r
dsc_0051_r
dsc_0059_r
dsc_0062_r
dsc_0053_r
dsc09274_r
dsc_0031_r

先月は小雨も舞って
かなり気温が下がった中で行いましたが、
今日は一転して暖かい気候の中で
1000mを行いました。

暖かい気候となったので、
改めて秋ごろに行った1000mの感覚も思い出しながら、
走り続けてみました。

試合前後の調整練習となった方も多くいましたが、
その中でも、全体的にラストをしっかりまとめて走ることができましたね。

また、ドリルで得たものを
メイン練習、特に終盤のきついところで活かす、
ということも意識し出来たかと思います。

いつもと同じ1000mの練習ですが、
毎月それぞれの内容は体調・気候・そして意識する部分で
微妙に変化しているはずなので、
その感覚も大事にしてみてください。

dsc_0069_r

補強はヒップアップ系3種目。
dsc_0074_r
dsc_0079_r
ちょっとした体の使い方で
刺激が入る部分が変わるということを感じられたかと思います。

お疲れ様でした。
dsc09276_r

今週末12月4日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.