セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.07.03(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第335回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

お昼過ぎも、依然30℃を超える様な気候となりました。
ラダーも、各計測も、日影に入り安全第一で行いました。

では、みんなでJogから。
DSC02825_R
DSC02826_R

そして、高架下の日影でラダードリル。
DSC02827_R
DSC02829_R
DSC02837_R
DSC02838_R
DSC02841_R

そして、計測。
DSC02852_R
DSC02853_R
DSC02854_R
DSC02855_R
DSC02856_R
DSC02857_R
DSC02858_R
DSC02859_R
DSC02860_R
DSC02861_R
DSC02862_R

そのまま高架下で25m&50mを行いました。
DSC02868_R
DSC02871_R
DSC02874_R
DSC02878_R
DSC02879_R
DSC02880_R
DSC02881_R
DSC02883_R
DSC02884_R

各本数2本限定・追い風・アスファルトで走ったという事もあり、
多くの好タイムが出ました。

好タイムがどんどん出るので
「もっと走りたい!」
という気持ちも分かるのですが、
それだけ負担も高くなるので、
あまり本数を多く行いたくない…というところです。

しかし、夏場の公園内は日影に入らないと
熱中症の危険もあるので、
毎年の事ですが、この場所を上手く活用しながら、
練習を行っていきたいと思います。

最後は芝生へ移動してリレー!
今日は高学年・低学年をバランスよく組んだチーム編成で行いました。
DSC02886_R
DSC02887_R
DSC02888_R
DSC02890_R
DSC02892_R
DSC02893_R
DSC02896_R
DSC02897_R
DSC02898_R
DSC02899_R
DSC02900_R
DSC02901_R
DSC02902_R
DSC02903_R
DSC02904_R
DSC02905_R
DSC02906_R
DSC02907_R
DSC02910_R
DSC02911_R
DSC02912_R

このリレーは先行逃げ切りが有利です。

この考え方が段々と分かってきたチームほど、
良いオーダーが組め、良い展開で走れているように感じます。

自分はココを走りたいという気持ちや、
アンカーに向かって段々と速くなるように組みたい、
という気持ちも分かりますし、
そういう展開が有利に働く事もありますが、
見えない相手を追うのは、なかなか難しいものです。

特に、今日のようにチームの人数が増えるほど、
そんな形になります。

勝負事ですが、練習でもあるので、
是非、色々なオーダーに挑戦してみてください。

そこで新たな発見もあると思います。

お疲れさまでした。
DSC02913_R
7月上旬のHappy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
7月7日(木)・7月10日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.