セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.02.25(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第300回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日で2月の平日練習も最後です。
3月に入れば、少し暖かくなるかな…と思います。

では、木曜体操の後はいつものジャンプ。
DSC01410_R

その後は、約3年振り?にボール取りゲームを行いました!
DSC01412_R
DSC01415_R

8つ置かれたボールを、先に3つ自分のエリアに集めたら勝ちです。

中心から取っても良いですし、
相手のエリアから奪っても良しです。
DSC01445_R
DSC01442_R
DSC01443_R
ボールを守ることは一切できないので、
走り続けながら、ボールを集める形になるため、
小スペースですが、なかなかの運動量となります。

次もボールを使ったダッシュ系の動き。

5m間隔でスタートからコーンを3つ置いて、
それぞれのコーンへ順番にボールを置いていきます。
DSC01453_R
DSC01454_R
DSC01456_R
スタートからゴールまでの間隔は20mですが、
5m進んで、ボールを置いて、スタートに戻り、
次は10m進んで、ボールを置いて、スタートに戻り、
最後は15m進んで、ボールを置いて、そのまま5mを駆け抜けると、
5m+5m+10m+10m+15m+5m=50mとなりますので、
50m分を走ったことになります。

今日初めて行った練習ですが、
小スペースでも距離を踏めるので良い練習になるかなと感じました。

最後は25mでパラシュート走を行いました。
DSC01459_R
DSC01460_R
DSC01461_R
DSC01464_R
少し向かい風だったので、
パラシュートも良く開き、その分空気抵抗が強くなりましたが、
引っ張る感覚を楽しめたのではないかと思います。

お疲れさまでした。
DSC01467_R
さて、今日は300回目の節目でもありました。

昨年の2月8日に200回目でしたので、
約一年で、100回の練習を行いました。

また400回、500回・・・と続いていけるよう、
みんなで頑張って行きましょう!

さて、今週末は日産スタジアムにて行います。
午前中の港北区民マラソンに出場される方は、
当日8:45~9:30までに
新横浜公園第2レストハウス付近(テニスコート)までお越しください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.