12月15日(日)に、
今年もキッズ・ジュニアの年末懇親会を開催しました!
今年は進行役やプレゼンターも、
上級生などに協力してもらいながら行いました。
しばしご歓談の後、
今年一年間の振り返り or 来年の目標の一言と、
教室参加回数発表からです。
例年、卒業生からお手本として語ってもらう事が多くありましたが、
今年は6年生が多いので、上級生から順にお話という形にしました。
その役割をしっかりと果してくれましたので、
良いお話がたくさん聞くことができて何よりでした。
その後は、教室参加回数上位10名の表彰に移ります。
※第10位・第7位は別途練習会にて表彰します。
今年も、たくさんの練習会やイベント・大会に参加いただき、
ありがとうございました。
こうして、参加ができるのは、
目標や楽しさをもって練習に来る君たちの努力もあり、
保護者の方々の支えもあってこそです。
毎年、大事なことなので、必ずお話ししています。
この事に、感謝の気持ちをもって、
これからも練習に取り組んでいきましょう。
さて、クライマックスは、
今年の優秀選手賞・特別賞・MVPの発表です。
全員が、それぞれの目標をもって、日々の練習を頑張っています。
その中で、チームの中に目標やお手本となる選手がいることで、
自分にも、そしてチームにも意識が高まり力が発揮されると思っていますので、
2014年から毎年、この表彰を行っています。
しかし、例年に比べ、かなりの好成績が多く、
今年ほど悩んだ年はない…
というぐらい、選考に時間をかけました。
そして、今年は、
優秀選手3名、特別賞2つ、MVP1名を表彰しました。
※他、2名の優秀選手は別途練習会にて表彰します。
選考理由もそれぞれお話しましたが、
陸上競技は結果とタイムが明確になる競技なので、
結果を出した事、県や市で入賞した事、タイムが速いという事は、
大変立派な事ですので選考理由となります。
しかし、それだけではなく、
チームのお手本となるような選手であること、
若しくは、この表彰がきっかけとなってお手本となるよう
意識が変わることも期待して表彰しています。
ですので、この賞で満足するのではなく、
また、賞がもらえなかったことで落ち込むのではなく、
全員が、これをきっかけとして、
これからの練習や試合での励みになるよう、
そして、より盛り上がっていくことを期待しています!
今年の練習会はもう少し続きますが、
改めまして、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
セカンドウィンドAC横浜