セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.08.17(土) ランニング教室~第812回目~

更新日:

週末のランニング教室

台風一過で、猛暑となった為、本日は回廊にて行いました。
日差しがない分楽になりますが、暑さがこもる感じもあり、
汗の量も普段よりも多くなるので、しっかり水分補給も行いながら行いました。

それでは、ラダーから開始です。

皆さんすでに慣れた動きですが、慣れたからこそ
一つ一つの動きを丁寧に、そして動きの精度を上げる事も意識してもらえればと思います。

本日の本練習は、(2000m×2)+(1000m×2)+100mWS×5です。

お盆明けで動くのが久しぶりの方もいらっしゃいましたので、
無理のない範囲で自分なりにタイムを設定してもらい、
設定タイムに対して実際のタイムと体感のタイムを意識して走ってもらいました。


本練習の後は、早い動きを意識して、100mのWSを行いました。
疲れている中、しっかりと心拍を上げ、切り替えて行えたと思います。
こうした流しも、スピード向上には生きてきますので、
地道に行っていきましょう。

本日も、暑い中大変お疲れ様でした!!

来週は平日は通常通り、8月22日(木)に行いますが、
週末は、25日(日)がキッズ1日練習会の為、8月24日(土)となりますので、
お間違いのないよう、宜しくお願いします。

スケジュールはコチラ

Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.