セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.09.29(日) ランニング教室~第1251回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

朝から涼しい気候となりました。
雨が降りそうで降らないという何とも言えない天気ではありましたが、
練習の終わり頃に雨が降り始めたので、
結果的に最初から屋外で行わなかったことは良かったかなと思います。

では、ラダードリルから。


久しぶりに手足開閉種目も行いました。

暑い時期は体を大きく動かす種目が行いにくかったので、
涼しくなってきたこの時期から、
また今日行った種目を基本として、
様々な動きに挑戦してみたいと思います。

では、距離走スタートです。
本日より週末練習は距離走を中心として来年の春頃まで行います。

希望者は距離走後に950mを数本行いました。

涼しくなった事で走りやすくなる分、
速くなりすぎぬよう最初のペースには気をつけて、
中盤からじっくりと距離を踏んでいきました。
概ね予定通り、または予定以上に距離を走れたかと思います。

このように距離を踏む事で、
練習量は自然と上がり、
気持ちの部分でも前向きになるかと思いますが、
その負担も当然ありますので、
夏の間に行ったストレッチや、
ご自身でのセルフマッサージなども行ってください。

また例年通り、距離走を早めに終えた方でご希望があれば、
スピード練習も+αで取り入れますので、
またご相談もしながら練習を行えれば幸いです。

お疲れ様でした。

来週は、
10月3日(木)・6日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.