セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.07.11(木) キッズ教室~第1043回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

雨が少し心配でしたが、
幸いにも雨に降られることなく
練習を行えたのは何よりでした。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は肘立て姿勢からの
片足上げキープという形で体幹を行いました。

この姿勢は、足を下げずに行う事がポイントになりますが、
今日は良い姿勢で行えていました。

少しずつ力はついているのかなと感じます。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


曇の多い天気となったので、
この時期にしては走りやすい中で距離を踏めたのは何よりでした。

最後はハードル走です。


今日でハードル走は一区切りとなるため、
ハードルの高さ以外は試合の規定で行ってみました。

この規定だと、同じリズムで走るのは難しくなります。
そのため、歩数を増やしたり、
逆足で跳ぶなど、色々と工夫している様子を感じました。

練習ですから、このように体験してみることが大事だと思います。

さて、当クラブでは、
試合の80mHに出場した選手はまだおりません。
80mHが含まれるコンバインドA出場者もおりません。
それだけ、難易度が高いと感じています。

ただ、無理に出る必要もないので、
練習を行っていく中で上手くなっていけば、
試合への出場を検討してみたいと考えています。

来週からは走高跳などを行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は7月14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.