セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.12.28(木) キッズ教室~第995回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は終日10℃を下回るような気候でしたが、
まだ冬特有の冷たい風が吹かないので、
その分だけ走りやすかったかなと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は腕振りを2種目。
シンプルに計300回振り続けました。

回数は多いものの、意外と早く終わります。
その分だけ、腕も速く振っているので、
短時間で体も温まったかと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


毎年の事ではありますが今日から2月末まで、
スタート・ゴールが少し変わります。

それでも、変化にも対応して、
概ねいつも通りの走りが出来ていたように感じます。

最後は年末練習恒例の除夜の鐘ランです。


この練習は全員で50mを108回分走るように、
そして奇数となるよう工夫して走順を組みます。

往復走でのリレー形式で、
除夜の鐘に見立てた108回分のタッチを行いながら、
エンドレスリレーのような形で走り続けます。

毎年同じことを書いていますが、
毎年同じことを行う事に意味があるので改めて記します。

人間には108の「煩悩」があると言われていますが、
除夜の鐘を聞く事で、その煩悩に打ち勝つという意味が込められています。
ただ、今の時代は実際に除夜の鐘を聞く機会というのは少ないと思います。
そのため、こうして練習で108回タッチを行って煩悩に打ち勝ち、
良い形で新年を迎えたいという願いから、毎年の年末恒例練習となりました。

この練習に限っては毎年記録を計っていません。
記録ではなく回数に意味があるからです。
そして、たまには、こうして楽しさも感じながら
本数を重ねる練習も良いかなと思っています。

今年もたくさん走ってきましたが、
最後は充実感をもって走れたと思います。

お疲れさまでした。

今年も多くの練習会にご参加くださり、
誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

よいお年をお迎えください。

2023年12月29日より約一週間の冬季休業期間となります。
年明けは2024年1月7日(日)より練習を再開いたします。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.