セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.08.31(木) キッズ教室~第966回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

明日から9月ではありますが、
まだまだ日中は暑い日が続いています。
それでも、夕方頃になると、
少しだけ涼しさを感じられました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレもシンプルに体幹です。

特に2番目に行った種目は少し負荷が高いので、
体を支えるのも大変だったと思いますが、
どの年代であっても良い姿勢をつくることが基本となるので、
こうした種目も耐えながら地道に行っていきましょう。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


少し涼しくなったこともあり、
その分だけ少し走りやすくもなりました。

こうした事を感じられるのも夏の練習の成果の一つです。
さらに涼しくなった時に、
もっと力を発揮できると思います。

最後は走高跳です。


今年度は最後となる走高跳となりました。

暑さのため例年よりも少し早く走高跳に取り組んだので、
その日の調子にも合わせながら、
様々な高さにたくさん挑戦出来たかと思います。

毎年、夏にこの練習を行っているのは、
暑さ対策のため休みながら行えるということや、
休んでいる間にも自分と向き合いながら挑戦できるという利点もあります。

誰かに合わせるのではなく、
その日の自分と向き合って記録を決めていくので、
ただ何となく行うのではなく、
それぞれが考えながら取り組むことが出来たように感じます。

こうして考えながら行ったことが、
走る中でも活きてくることを期待しています。

お疲れさまでした。

今週末は9月3日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.