セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.08.27(日) キッズ教室~第965回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼ごろに雨が降ったので、
少し気温が下がりましたが、
まだまだ蒸し暑い気候は続いているので、
今日も無理の無いように練習を行いました。

では、Jog・体操の後に、
今日も歩きながら・スキップを行いながらのドリルを行いました。


今日も先週に引き続き
座った姿勢から動き出しました。

体を温めすぎないメリットもあり、
足回りをある程度ほぐせるメリットもあります。

座って足回りをほぐせると、
動きながら行う種目を少し減らせるので、
暑い時は疲労軽減のためにこうした形も有効です。

その後は25m&50mです。


今日は久しぶりに加速走も実施です。

意外と向かい風が強く記録が伸びにくい日となったので、
加速走でスピードの確認を行ったような形です。
自己記録に近い、若しくは自己記録を上回って走れたかと思いますので、
十分に地力はついています。

あとは良い気象条件の日と練習会の日が上手く重なれば、
記録もついてくるかと思います。

最後はリレーです。


先週は大変暑い中だったので、
その暑さと比べれば少し走りやすかったです。

それでも、大きな記録更新には、まだ時間がかかるかなと思います。

短距離の記録は、
あと少し涼しくなれば伸びると思いますが、
リレーのような長距離は、
少し肌寒く感じるまでは伸びにくいものなので、
まだまだ無理なく耐えながら走り続けていきましょう。
焦る必要はありません。

お疲れさまでした。

来週は、
8月31日(木)・9月3日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.