セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.04.13(木) キッズ教室~第933回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も暖かい一日となりました。
来週は天気が崩れる日が続きそうですが、
それでも気温が大きく下がることは無さそうなので、
練習は行いやすい日が続くかと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は久しぶりに二人組での体幹を行いました。

気温が低い秋~冬にかけては行いにくい筋トレの一つなので、
こうして暖かくなった時期は、
じっくりと行い続けていきたいと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


暖かくなってきたので、
少し走り辛さを感じたかもしれません。

短距離の記録は伸びやすい時期ではありますが、
長距離は少し我慢の時期になってきます。

それでも、この時期に走っておくことが大事です。
寒い冬を乗り越えて記録が伸びたように、
この暖かい時期~暑い時期にかけても、
出来る範囲で少し長い距離を走っておきましょう。

最後は変形ダッシュです。

3点スタートの距離も伸ばして行いました。


慣れないスタートで行うため、
フライングも多少目立ちますが、
失敗を恐れずに走ってみてください。

この練習の目的は、
神経伝達や瞬発力を高めるために行っています。
そして、クラウチングスタートの姿勢に繋げるためでもあります。

簡単には出来ない練習であるため、
この練習に限っては毎年2か月ほど時間をかけて行っています。
この中で段々と出来るようになれば良いかなと考えています。

その過程で、上手くいかないことも多いと思いますが、
失敗したからダメなのではなく、
上手くいかなかったことを次はこうしてみようと考えながら
取り組んでいくことが大事かなと思います。

まだまだ練習の機会はありますので、
積極的な気持ちで挑戦してみてください。

お疲れさまでした。

今週末は4月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.