セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.03.09(木) ランニング教室~第1115回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜もあまり気温が下がらず、
過ごしやすく走りやすい気候となりました。
久しぶりにコンディションに恵まれたようにも感じます。

では、ドリルから。


久しぶりに前に進みながらドリルを行いました。
今後も気温が大きく下がらなければ、
この形を継続して行っていく予定です。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。

試合前後の方は無理をしないような練習に取り組み、
500mを走った方は久しぶりに
スピードを上げられる感覚も確かめながら走りました。


この数か月間、耐えるだけの練習を続けてきました。

耐えるだけの期間中は記録も伸びないので、
楽しさは感じられず、辛い気持ちで走っていたかと思いますが、
今日こうして少しスピードを上げられる走りができると、
その辛い期間も決して無駄ではなかったと改めて感じられたかと思います。

ただ、まだそのスピードの負荷に対して、
心肺機能や体力が慣れていないと思うので、
ここは焦らずに取り組んでみてください。

夏に入る前には、しっかりとスピードを上げて走れるようになります。
その時まで、またコツコツと練習を行っていきましょう。

補強は2種目行いました。

お疲れ様でした。

今週末の練習は無しとなります。
来週は、
3月16日(木)・18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.