セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.03.09(木) キッズ教室~第924回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

久しぶりに少し暖かさを感じられた日となりました。
しばらくは気温の高い日も続きそうです。
春の訪れはもう少しですね。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


少し暖かくなったので、
筋トレは久しぶりにキープ系の種目です。

動きながら行う種目を多く行ってきたので、
体を動かさなぬようにキープするのは
少し難しかったかなと思います。

ただ、行い続けることで慣れてくると思うので、
バランスを整えていけるよう取り組んでいきたいと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


この少し暖かい気候が幸いして、
多くの子が好記録で走ることが出来ました。

寒い中で走り続けた成果が少しずつ出ています。

ただ、個人差はあるものなので、
それが今日出た子もいれば、来週以降に出る子もいると思います。
そして、まだまだ伸びると思うので、
日々コツコツと練習に取り組んでいきましょう。

最後はピッチ・ストライド走です。


今日は一般的な短距離走の走り方について
少しお話をしたうえで、この練習を行ってみました。

速く走るための方法はありますが、
速く走れない方法もあり、
それを知ることが一つ大事かなと考えています。

この基本が少し理解できていると、
少し技術的なものが身につくかなと思っています。

ただ、その考えと実際の動きを一致させるためには、
長い時間を要するので、焦らずに行っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。
来週は、
3月16日(木)・18日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.