セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.01.05(木) キッズ教室~第907回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

新年最初の練習会です。
今年もよろしくお願いいたします。

では、練習はいつも通り、
木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは立った姿勢で行う腹筋です。

久し振りに体を動かすという子もいると思うので、
負担が高い速い動きではなく、
まずは大きな動きから始めて体を温めました。

その後はJog。今日も500m or 1km 0r 1.5kmです。


1月・2月はスタートとゴールが少し変わります。
特にゴール付近は緩やかに上る形となるので、
上りが苦手な子にとっては少し難しくなります。

そして、この寒い中で走るので、
全体的に見れば記録は伸びにくい時期でもあります。

好記録が出る事もありますが、
基本的には耐えながら走り続けて力をつける時です。
記録だけを追わず、我慢しながら走り続けましょう。

最後は10秒間走です。


10秒00以内で走り切れる距離を
自分で設定して挑戦する練習です。

普段の50m走が一つの基準となりますが、
柔らかい地面、不安定な風、そして寒さ、
これらも考えながら、そして実際に走ってみて、
さらに距離を調整していく形になります。

夏に行っている走高跳のように、
自分自身と向き合って目標を設定する練習となるので、
そういった意味で良い練習かなと思っています。

今月はこの練習を行いますので、
その日の調子と色々な条件も考えながら、
積極的に挑戦してみてください。

お疲れさまでした。

今週末は1月8日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.