セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.12.08(木) キッズ教室~第901回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も寒い一日となりましたが、
寒い日が続いている事もあり、
少しずつ体も慣れてきたかと思います。
それでも寒さ対策は十分に行ってください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは立って行う腹筋を4種目です。

種目によって、腕だけでも、足だけでも、
何となく行えてしまう形もありますが、
意識的にしっかりと行えば、腹筋に良い刺激を与えられます。

しばらくは体幹キープの種目を行えないので、
こういった筋トレで良い姿勢をつくるキッカケになればと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


先週と同じぐらいの気温ではありましたが、
今日の方がよく動いていたように感じます。

ただ、これから更に気温が下がると、
長い距離であっても記録は伸びにくくなるので、
あと数週間すれば、また我慢の時期が続くかと思います。

最後はボールプットダッシュです。


ラスト1本は計100mまで距離を伸ばして行いました。

100mに伸ばしても100mの自己ベスト×2の記録が
まず目標タイムとなります。

普段は週末練習などで走り慣れている100mではありますが、
この形で走ると大変長く感じますし、
疲労感もなかなかのものだと思います。

それでも、シンプルに100mを走るよりも、
少し楽しさをもって走ることが出来るので、
来週は最大2本ぐらい行いたいと思っています。

お疲れさまでした。

今週末は12月11日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.