セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 大会出場報告 ブログ

2022.05.15(日) 国立競技場EKIDEN&リレーフェスティバル出場!

投稿日:

2022年5月15日(日)に国立競技場にて行われた、
国立競技場EKIDEN&リレーフェスティバルに出場しました。

雨予報も出ていましたが、
幸いにも曇り空のお天気となり、
走りやすい一日となりました。

今回の舞台は国立競技場です。

このような舞台で走る貴重な機会でもあり、
チームとして一般の部では約3年振りとなる大会出場です。

このような状況の中、
大会が開催されることに改めて感謝いたします。

今回は3時間リレーマラソン混合の部に
6チーム31名で臨みました。

それではスタートです!

セカンドウィンドAC横浜 Aチーム

セカンドウィンドAC横浜 Bチーム

セカンドウィンドAC横浜 Cチーム

セカンドウィンドAC横浜 Dチーム

セカンドウィンドAC横浜 Eチーム

セカンドウィンドAC横浜 Fチーム

3時間という時間があっという間に感じられました。
それだけ楽しい時間であったように思います。

この大会に向けて、平日練習や週末練習でも、
今回の距離を意識した練習を行ってきました。

コースの1周が1.4kmという、
普段は走らないような距離だったので、
この距離を実際に走る事や、
1.5kmにして行う事、1本1本の間隔もしっかりとるなど、
準備もしっかり行うことが出来ました。
こうしてチームで大会を意識した練習というのも久し振りです。

まだまだ難しい状況は続くのかもしれませんが、
こうして大会に出場して走ることができたのも、
皆さまが練習を継続して行ってきたからこそだと思います。
幸いにして、この2年間、練習はしっかりと行うことが出来ました。
その力を少しずつ発揮できる機会が多くあればと願うばかりです。

今年の大会開催状況を見ていると、
チームで出場できる大会は増えつつあります。
また機会があればリレーマラソンや駅伝などにも出場しましょう。

皆さまのご協力のもと、素晴らしい1日となりました。
大きなケガもなく走りきれたことが何よりです。
チーム全員で力を合わせて走り切りましたね。
長い1日ありがとうございました。

皆さま、お疲れ様でした。

※本日撮影した写真につきましては、参加者の皆様へ後日ご連絡をいたします。

W-KASHIWAGURA

-一般, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.