キッズ・ジュニア ブログ

2021.6.19(土) キッズ教室~第775回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

蒸し暑さがありましたが、気温が下がり最近の練習会の中では動きやすいコンディションとなりました。

それではアップ、体操、ラダーからスタートです。

ラダーを行う事で、フォームの形成や短距離に必要な早い接地、そして様々な動きを行う事で運動神経が発達します。
走りの基本となる動きが含まれています。動きに慣れてしまうと、どうしても何となく行ってしまう事もありますが、今一度意識する事を再度確認しながら、
少しでも動きの精度を上げられると良いですね。

続いて50mの計測です。

最後に950mのリレーです。
ここ数週間のリレーは自己記録の更新頻度が高かったですが、今日は少し落ち着きました。
記録が右肩上がりで伸び続ける事はありません。もちろん、記録が更新されるにこした事はないですが、ここまでの伸びを考えると停滞する時期も必ずあります。
そんな時、記録が出ない事で遅くなった、という事は一切ありません。それよりも次へのステップの新たな足場作りの時期と考え、引き続きこれまで通りコツコツ取り組んでいきましょう。

本日もお疲れ様でした。
本日も体験参加の方にご参加頂きました。
ご縁がありましたら、一緒に走れる事を楽しみにしています。

来週は24日(木)、27日(日)の開催です。
スケジュールはこちらから

来週末26日(土)の根岸森林公園のクロカン走はまだ申込を受付しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
案内はこちらからご覧下さい。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.