セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.6.13(日) ランニング教室~第963回目~

投稿日:

週末のランニング教室

今日は湿度がかなり高く、暑さに身体が少しづつ慣れてきてはいますが、練習中の体温上昇によるパフォーマンスの低下を防ぐため、こまめな給水及び手のひら、腕、首などの身体の冷却などできる暑さ対策を行っていきます。

それでは動き作りからスタートです。

続いて先月に続いての20分ジョグ+3000m+200m+1000mです。
今日もいくつかのポイントを意識しながら行って頂きましたが、
体調と相談しながらペース、距離は調整してもらいます。
距離は短くなっていきますが、その分ペースが上がり、心肺への負荷、そして疲労している脚でさらにスピードで追い込む為、負荷の高い練習でしたが、中盤の2000m、そして最後の1000mと確実にペースアップをする事ができ、前回に比べても良い走りができていた方が多くみられました。特にラストの1000mは参加者の皆さん同士で刺激し合い、お互いに我慢し合う中で、良いタイムを出せた方もいらっしゃると思います。インターバル系は一人ではハードルが高い練習ですが、こうして自分と近いレベルの方と走れる機会を大切にしていきましょう。

最後に補強です。
今日は疲労度合いが強めでしたので、種目を絞り、いつもよりは少ない数で1回1回強化部位をしっかり意識しながら行いました。

本日もお疲れ様でした。

来週は17日(木)、19日(土)の開催です。

今月末の根岸森林公園のクロカン走はまだ申込を受付しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
案内はこちらからご覧下さい。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.