セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2021.6.13(日) キッズ教室~第773回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

アップ、体操、ラダーです。

続いて50m計測です。
練習会場が回廊になってからは、カーブの50mを何度か行ってきましたが、反復練習のおかげもあり、直線での50mに近い走りができるようになってきました。
小学生の間は反復練習を繰り返す事で、習得時間も早くなり、また上達も早くなります。今日のタイムに自信を持ち、今後の計測の励みにしていきましょう。

最後に950mのリレーです。
今日は各チーム1人が2回走るチームが多くなり、主に高学年が任されましたが、2本とも予想以上の走りが見られ、走力だけでなく、気持ちの面でも成長が見られたリレーとなりました。ほとんどの子が初めて2回走る事になり、走る前から不安そうな子もいましたが、走り出すと2本目も1本目とそん色ない走りを見せてくれました。

本日もお疲れ様でした。

来週は17日(木)、19日(土)の開催です。

今月26日(土)の根岸森林公園のクロカン走はまだ申込を受付しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
案内はこちらからご覧下さい。

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.