セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.2.20(土) ランニング教室~第933回目~

投稿日:

週末のランニング教室

昨日までの寒さから一転、気温が上がりました。
先週も気温が高い中での練習会となりましたが、それ以上に暑くなり、
加えて強風も吹き、厳しいコンディションとなりました。

それでは、ラダーからスタートです。

続いて本練習の距離走です。
久ぶりに強風に加えて、暑さもあった中での厳しいコンディションとなりました。
通常設定しているタイムだと強度は自然と上がってしまいます。
それにチャレンジするもありですし、距離を短くする、もしくはタイムを落とすなどして
苦しい中でも距離を走り切る事を心がけてもらいました。

今日のような強風で走る機会はあまりないとは思いますが、
レースでもこのような条件になる可能性はありますので、練習で今日のような風の中で
走れた経験ができたという事をプラスに捉えていきましょう。
次回今日のような条件で走る場合は、今日の経験を活かしてペースを調整しながら
良い練習ができると良いですね。

それでは、終わった方から補強、ストレッチです。
色々な種目を行っていますが、その中で苦手な種目や、ご自分で弱い箇所を把握されている方はその部位を強化できる数種目を選び、ご自宅でもできると良いですね。
ストレッチも含め、走る以外での体作りを、できる範囲で行ってみましょう。

本日もお疲れ様でした。

来週は25日(木)、28日(日)の開催です。
スケジュールはこちらからご覧下さい。

27日(土)は、森林公園にてクロカン走のイベントを行います。
まだお申込みは受け付けていますので、興味がある方はご参加をお待ちしております。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.