セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.2.20(土) キッズ・ジュニア教室~第743回目~

投稿日:

週末のキッズ教室

先週に続き、今日も暖かくなりましたね。
強風で動き辛さはありましたが、逆に風を利用しての練習も行いました。

それではアップ、体操、ラダーの順に体をほぐしていきます。
今日も腕振りを意識してもらえる動きを取り入れ、この後行う、50mや100mを走るイメージをしながら
行ってもらいました。

それでは、50m、100mの計測です。
今日は強風を利用し、また全体人数がいつもより少なめでしたので、本数を多めにし、
スピード感をなるべく感じてもらうようにしました。
100mでは後半の疲れたところで風にうまく乗り、我慢して走れたのではないでしょうか。
各学年でかなり良いタイムを見る事ができました。
追い風の影響もプラスに働いていますが、芝生でしっかり走れた事に自信を持ってほしいと思います。

それでは、最後に400m/人のリレーです。
最後の辛い直線が向かい風のリレーとなりましたが、先週に続き、
競り合う場面が多く見られ、前を追う時に出る力や、後ろから追われる緊張感を感じたり、
また、競り合っている際に粘り切る練習にもなったかと思います。
最近は数秒差の結果が多く、1人1秒違うだけでも結果が変わる事もあり、
諦めずに次の走者に渡す事を引き続き大切にして走ってほしいと思います。

本日もお疲れ様でした。
また、新しい仲間が増えました。
皆で楽しく頑張っていきましょう!

来週は25日(木)、28日(日)の開催です。
スケジュールはこちらからご覧下さい。

さて、来週27日(土)は、森林公園にてクロカン走のイベントを行います。
キッズ会員の他、保護者の方もご参加可能ですので、興味がある方はご参加をお待ちしております。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.