セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.1.24(日) ランニング教室~第926回目~

更新日:

週末のランニング教室

3か月ぶりに回廊での練習会となりました。
気温が下がり、手足の末端も冷えるぐらい寒かったですね。
ただ、気温が下がった雨の中でもレースはありますので、
寒さの中どういった服装で走るのか、体の動き方などを確認する上では
良い練習となりました。

それでは動き作りからスタートです。
寒い分、筋温が上がるまで時間が掛かりますので、
最初は軽くほぐしながら、少しづつ筋肉に刺激を入れ、
大きい動き、早い動きを行っていきます。

それでは、距離走です。
回廊の為、同じような景色が続き、また1周の距離がいつものコースよりも
短い為、同じ距離でも周回数が多くなる分、精神的にも辛い部分もありますが、
寒い中、皆さん、集中して良い走りができていたと思います。
この時期はケガのリスクも上がりますので、できる限り身体を冷やさないよう、
ご自宅でのマッサージや食事を含め、トレーニング以外の部分でも気を付けていきたいですね。

終わった方から補強です。
ランの練習同様、地道に継続していきましょう。

本日も寒い中、お疲れ様でした。

来週は28日(木),31日(日)の開催です。
また、30日の峠走はまだ申し込みを受け付けておりますので、
ご参加希望の方は、ご連絡をお待ちしております。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.