セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.10.22(木) ランニング教室~第903回目~

投稿日:

平日のランニング教室

今日は、走るにはかなり最適な天候となりました。

それでは、動き作りからスタートです。

今日は2000m+1000m+800mです。
久しぶりにと距離の異なるスピード練習でした。
1本、1本距離が短くなりますが、その分、しっかりスピードの切り替えを意識して行ってもらいました。
1000と800の200mの違いの中で、最後の800mはしっかりとスピードの切り替えが出来ていて、
スピードもしっかり付いてきました。
走りやすい気候となり、その分スピードも上がり事で、脚への負荷は増しますので、
走れている時ほどケアを怠らずに、時には休息を入れたり、継続して練習をできるよう
心がけていきましょう。

最後に補強です。
1回1回を丁寧に、正しい姿勢で鍛えたい部位を意識しながら行います。
最近は下半身に少し強度の高いものを取り入れていますが、
レース後半に、少しでもペースの落ち込みや体のブレを無くせるよう、
お忙しいとは思いますが、ご自宅でもスキマ時間を利用しながら行えると良いですね。

本日もお疲れ様でした。

今週末は25日(日)の開催です。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.