セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.10.22(木) キッズ・ジュニア教室~第713回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

このところ肌寒い日が続いていましたが、
今日は比較的暖かいと感じる日となりました。
このような日は練習も行いやすいので何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


少し暖かかったので、
腹筋やキープ系などを取り入れました。

冬の時期は先週行ったような
動き続ける筋トレが中心となるので、
こういう日に改めて基本的なことを行い、
体の中心部を意識できればと思います。

その後はJog。今日は全員1kmです。


日没時間後に練習開始となるため、
またしばらくの間、芝生でのJogは行わず、
ロードが中心となります。

芝生に比べれば走りやすいため、
記録も距離も自然と伸びていきますが、
焦らずに行っていきましょう。

最後は1kmのペース走です。
今日は5秒ごとに間隔を空けて行いました。


普段の練習は基本的に力を出し切って走りますが、
この練習だけは少し意味合いが異なります。

自分の感覚と設定タイムを近づけるため、
ある程度余裕を持った中で、
自分の感覚に集中して、
自分の走りを改めて意識するには良い練習かなと思っています。

お疲れさまでした。

今週末は10月25日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.