セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.8.9(日) キッズ・ジュニア教室~第695回目~

投稿日:

週末のキッズ・ジュニア教室。

昼頃から急に暑くなりました。
無理をしない事が必要なので、
回廊に移動して練習を行いました。

では、Jogの後に、ラダードリルからです。


日陰の中とは言え今日はかなり暑かったので、
ラダーの種目数を絞り、
休憩も多くはさみながら行いました。

また技術的な種目も、
頭を使う事でエネルギーを消費してしまうので、
シンプルな動きを中心にしながら組み立ててみました。

そして、50mを3本です。


暑いので、無理をしないよう心がけながら臨みましたが、
好タイムが多く出ました。

何故だろう?と色々考えましたが、
ラダーの種目を絞り、シンプルな種目でまとめたことも、
一つの要因かなと思います。

例えば、レースに臨む際は、
体を温めて動きやすくすることに重点を置くので、
かなりシンプルなウォーミングアップを行っています。

結果的に、いつもよりも短縮化したことで、
レースに臨むようなウォーミングアップになったので、
50mでは動きやすい状態になっていたかもしれませんね。

とは言え、好記録で走った力は実力だと思います。
この暑い時期に、このタイムで走れた!
という一つの自信にもなったと思うので、
記録が大きく上がる秋以降にも是非つなげていきましょう。

最後は950mのリレーです。


ここでも良い走りが出来たと感じる場面もあれば、
50mで力を出し切った…という場面もあり様々でした。

ただ、練習ですから、それで良いと思います。

一つ一つを思いっきり行う事で、
色々なことが見えてきたり感じたりすると思います。
その感覚が、次回にまた活きるのです。

成長期の今、ぜひ色々な経験を積み重ねてください。

お疲れさまでした。

来週は一週間お盆休みとなります。
次回の練習は8月20日(木)より行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.