一般 ブログ

2020.6.14(日) ランニング教室~第872回目~

投稿日:

週末のランニング教室

先週の天気からは一転し、先週に比べると走りやすい天気となりました。
ただ、湿度が高い為、水・スポーツドリンク等の水分補給はしっかりと行っていきましょう。

今日もラダーからスタートです。
肩甲骨や股関節など、今どの部分の可動域を広げているのか、を意識するとより体の変化も感じますし、
ただ身体を動かしているよりも効果的です。

さて、本練習は距離走です。
スタート時には小雨がぱらついきましたが、雨でもレースは行われるので、
今日は予定通りのコースで行いました。
湿度はありましたが、雨、風のおかげでそこまで暑さを気にする事なく走れたのではないでしょうか。

先週とは気象条件が大きく異なる中での距離走となりましたが、
同じペースでも気象条件によって強度は変わってきますので、
その時々の環境の中でペースをうまく調整できるといいですね。

今日は雨の中、お疲れ様でした。
来週も暑くなるようですので、体調管理には十分お気をつけ下さい。

来週は月例週の為、20日(土)の開催となりますので、お間違いのないよう宜しくお願いします。
スケジュールはこちらから。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.