セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.2.27(木) ランニング教室~第863回目~

投稿日:

平日のランニング教室

寒暖差が激しいですが、今日は2月らしい寒さとなりました。
北風の影響で気温以上に体感では寒く感じました。
そんな冷たい風が吹く厳しい寒さの中でしたが、2月最後の練習も頑張っていきましょう。

まずは身体が動きやすいですが、まずは動き作りでしっかり体をほぐしていきます。
主に肩甲骨、股関節を中心にほぐしていきます。

さて、今日は800m×3~7です。
向かい風では大きな動きよりも少しピッチを刻むように走る、そして少し視線を少し落として前傾気味で走る事を意識してもらいました。
スピードが落ちるのは当然ですが、リズム、ピッチはなるべく落とさないように気を付けてもらいました。
向かい風の影響で強度も上がり、また寒さもありましたので、厳しいコンディションの中での練習となりましたが、今日のような環境の中で練習をこなせた事は自信になると思いますので、辛い練習の時には思い出して頑張っていきましょう。

最後は補強です。
今日はは下半身を中心に行いました。
走り込みと同じですが、補強も目に見えて成果がすぐにわかるものではありませんが、
正しく行えば必ず力になりますので、少しづつでも継続して行っていきましょう。
なるべくご自宅でできるものを行っているつもりですので、自分ができると思ったものがあれば、
(これが難しいですが)寝る前などにすき間時間を利用して行えるといいですね。

今日も寒い中お疲れ様でした。
寒暖の差がありますので、体調管理にはお気をつけ下さい。

今週末はお休みとなりますので、何卒ご了承下さい。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-Yamaji

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.