セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2020.2.20(木) キッズ・ジュニア教室~第672回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室。

午後から薄雲が広がるお天気となりましたが、
思ったよりも天候は崩れず、そして気温も下がらず、
練習が行いやすい気候となりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレからです。


今日も筋トレは体幹系をしっかりと行いました。

2週続けて体幹系を行う形となったので、
少し種目は変えましたが、
先週よりも安定して出来たように感じます。

その後は、1km or 1.5km or 2kmです。


3月上旬に出場する予定であった、
駅伝&ロードレースが中止となりました。

ここに向けて準備をしていた部分もありますので、
大変残念ではあります。
しかし、大会に出ることだけが目標ではありません。

練習で継続して長い距離を走っているのは、
記録を意識することも、もちろん大切ですが、
基本的な体力向上や、長い距離でのペース配分を知る事など様々です。

それが基本となり、
短い距離で積極的に走れるようになったり、
練習そのものに余裕をもって行えたり、
長い距離を走ることが好きになったり、
色々なことを感じて力をつけてほしいなと思っています。

ですから、今回は一つ大会がなくなりましたが、
今やるべきことを、変わらずいつも通り行っていきましょう。
これから先も、色々な予期せぬことが起こるかもしれませんが、
この姿勢を崩さずに練習を行っていれば、
いつか大きく花開くときがくるはずです。

最後はボール置きダッシュです。


記録を少し振り返っている中で、
ふと、この形の練習で25mを行ったことがない事と、
少し応用すれば25mでも行える事に気が付いたので、
さっそく今日行ってみました。

ボールを置きながら、切り替えを素早く行うことは共通ですが、
距離が異なる中で、走り方も変化することなどを感じられたかと思います。

これで、ボール置きは25m・50m・100mと、
3種類のバリエーションが出来るようになったので、
これを基として、今後も活用していきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は2月23日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.