セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.2.20(木) ランニング教室~第861回目~

投稿日:

平日のランニング教室

思ったよりも気温が下がらず、また風もなくとても走りやすい天候となりました。
やはり例年に比べると暖冬ですね。。

身体が動きやすいですが、まずは動き作りでしっかり体をほぐしていきます。
主に肩甲骨、股関節を中心にほぐしていきます。

さて、今日は1500m×1~2です。
その前に各自で10分間jogでさらに身体を温め、1500mに向けて準備をしてもらいます。
気温によって身体が温まる時間も違いますし、それぞれアップの仕方も違います。
その日の調子にもよりますが、良く走れた日のアップなどを振り返る事で、アップの行い方も自分なりに確立できると思いますので、
練習の中で色々試していきましょう。

今日は変則的に735mのコースで行いました。
普段あまり行わない1500mという距離、そして普段は使わないコースでの練習でしたが、
ペース配分や辛くなった時の気持ちの持ち方など、経験値を高める上でも良い練習になったかと思います。
皆さん、前後半とも良いペースで走れていましたが、時には前半から積極的に攻めて走る事で、何か気づきがあると思います。
走り方など、練習の中でも色々と経験する事で、レースでも気持ちに余裕を持って臨むことができると思います。

最後は補強です。
今日は、腸腰筋をメインに行いました。
最後はかなり辛かったと思いますが、みんなも辛いという気持ちで頑張れたと思います。

今日もお疲れ様でした。

今週末は2月23日(日)に新横浜公園にて行います。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-Yamaji

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.