セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2020.1.09(木) キッズ・ジュニア教室~第660回目~

更新日:

平日のキッズ教室

2020年最初の平日練習会です。
今年1年も、ケガのないよう元気に頑張っていきましょう!
それでは、木曜体操→ジャンプ→筋トレの順に行っていきます。
ゆっくりと身体を温めてほぐしていきます。
年始で身体が重いこどももいましたが、生活リズム戻しながら、少しづつ慣らしていきましょう。

それでは、いつものペース走です。久しぶりに1kmを走った子もいましたが、皆しっかり脚は動いていました。
しばらく続けていきますので、個々の目標に向かって頑張っていって下さい。

その後は、昨年より始めた、個々で1kmの設定ペースを決め、時計を持たず体感で決めたペースでいかに走るかです。
昨年末は、設定に対して速い事が多くありましたが、今日は皆揃って設定タイムよりも遅くなりました。
こちらも、感覚を少しづつ戻していきましょう。いかに周りに惑わされず自分を信じてペースを維持できるかがポイントですね。

パラシュート
風の抵抗を感じながらうまく走れていたと思いますので、今日の感覚を忘れず、引き続き行っていきましょう。

今日もお疲れ様でした。

今週末は12日(日)新横浜公園にて行います。雨予報もありますので、開催場所はHPをご覧ください。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.