セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.12.22(日) ランニング教室~第846回目~

投稿日:

週末のランニング教室

2019年最後の週末練習です。

今日は多くの皆様にご参加頂きまして、また久しぶりに日産スタジアムの開放日とも重なり、普段よりも賑やかで、また少し緊張感をもった練習会を行う事ができました。
メニューは5000mタイムトライアルと400mリレーを行いました。

まずはいつものラダードリルから。

ラダーの後は各自でジョグを行ってもらい、5000mのタイムトライアルを行いました。
今年はスタジアム開放日と雨が重なり、スタジアムで行う機会が少なかった為、距離走のシーズンですが、競技場を利用してのメニューを行いました。
自分では5000mのタイムを計る機会も少ないと思いますし、現状の5000mの力を把握する事によって、今後の目標だったり、ペース走やほかのメニューのタイム設定をする際の参考にもできますので、そういった意味合いを込めても行いました。
また、トラックでのタイムトライアルという事で、少し緊張感をもった中で、自分なりに目標タイムを設定して追い込みながら目標をしっかりと意識して走ってもらいました。

ベストが出た方も多くいましたし、設定をオーバーした方、思ったよりも脚が動いた方など様々いらっしゃいましたが、少しでも今日良かった点をしっかり見つけて、自信に繋げてほしいと思います。また思ったような走りができなかった部分につきましては、課題として、練習会で意識しながら取り組んでいってもらえればと思います。

最後に400mリレーを行いました。
一般の部ではほとんど行わないリレーで、且競技場でのリレーという事で、5000mの後で疲労もあったかと思いますが、良い緊張感の中、接戦もあり盛り上がりました。

さて、今日で今年最後の週末となりました。まだあと1回残っていますが、今年最後の方も多くいらっしゃいました。
今日はアメリカ在住の方で帰国のタイミングでご参加頂いた方、またキッズの部でいつも参加しているキッズも参加してくれて、1年の最後の練習会に相応しい形で行う事ができました。今年1年間も多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.