セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2019.12.22(日) キッズ・ジュニア教室~第657回目~

更新日:

キッズ2019年最後の週末練習です。

今年は日産スタジアムとの相性が悪く、開放日はことごとく雨に降られており、今日も午前中まではもちましたが、競技場に入った途端に降り出し、難しい判断でしたが、やむを得なく回廊に移動して行いました。

気持ちを切り替えてラダーからスタートです。

競技場では100mを行うつもりでしたが、出来なくなった為、50mの計測を3本行いました。
回廊での50mはスペース確保の関係上、視覚的に若干カーブになっている為、真っすぐ走る事が難しく、ゴールまでの直線をイメージしてもらいながら走ってもらいます。
いつもの芝生とは違い、アスファルトの為、タイムが出たこども達が多く、来年の競技場開催の際は、より良い記録を目標にしてもらいたいと思います。

今日も最後は回廊でのリレーです。
低学年にとっては950mは短い距離ではありませんが、低学年、高学年関係なく、しっかりと950mを走る事ができるようになってきました。リレーという特性も関係あるかもしれませんが、最後まで走りがしっかりしてきましたし、距離に対する抵抗感というのもほとんどなくなってきているように思います。
また、来年もさらに成長できるよう頑張っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。
今日も体験のこどもさんが来てくれました。
是非、今後も一緒に走れる事を楽しみにしています。
そして年末の懇親会での表彰対象のこども達もこの場で表彰を致しました。
おめでとうございました。

さて、今年の練習は残り1回、12月26日(木)となります。

セカンドウィンドAC横浜 Y-Yamji

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.