セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.12.19(木) ランニング教室~第845回目~

投稿日:

平日のランニング教室

若干止みそうではありましたが、今日は回廊にて行いました。

先週に引き続き、今日もジョグ、動き作りを混ぜながら、アップを行いました。

さて、今日のメニューは2000×2~3です。
スピード持久力を鍛えるための練習でもあります。1000mよりも呼吸のきつさはないと思いますが、きついけども何とかもう少し粘れるペースが目安です。
月1回程度あるかないかの練習ですので、ペース設定が難しいですが、ご自身の目標を考えながら設定タイムも考えていきましょう。
今日は、しっかりと1000m~2000mの1000mを維持、もしくは上げれた方が多かったですので、次回は入りの1000mを上げて、後半も粘るチャレンジをしていってほしいと思います。

最後に補強です。
走った後に、さらに筋肉に負荷を入れますので、特に今日は脚への負担が大きかったと思いますが、走り同様、辛くなってからが練習ですので、できる限り我慢をしてぶれない身体を作っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。
また、懇親会で行えなかった、教室参加回数の表彰も行いました。

今週末は22日(日)の開催となります。日産スタジアムで行う予定ですが、雨予報が出ていますので、集合場所などはHPにてご案内致します。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.