キッズ・ジュニア ブログ

2019.12.19(木) キッズ・ジュニア教室~第656回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室

今日も冷え込みが厳しくなりました。雨も降ってきていましたので、回廊にて行いました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。
寒くなってきましたので、筋トレは段差、コーンを使いジャンプ中心のトレーニングを行いました。

続いて1000mのジョグです。
寒い中でしたが、皆最初から積極的な走りが出来たと思います。その日の調子もありますので、毎回ベストタイムが出るわけではないですが、その時100%出せたと思える走りが出来るとよいかと思います。その中でベストが出れば自信になると思いまし、そういう姿勢はレースでもしっかりと活かされると思いますので、心がけていきましょう。

そして今回のペース走も、各々でペースを設定してもらい、設定タイムは本人のみ把握している状況の中走ってもらいました。
今日は一人一人のペースのギャップの幅が広がりましたね。このペース走の前のジョグでスピードを出している分、1kmで急に1分、2分を落とす感覚は難しいですね。
周りに流されないこともとても大切で、少しづつ自分のペースを信じながら走れるようになると良いですね。

最後はボール取りを行いました。今日もチーム戦で行いましたが、コツが少しつかめたようで、前回よりも周りが見る事が出来ていて、動きも改善出来ていました。

今日もお疲れ様でした!

今週末は22日(日)となります。日産スタジアムで行う予定ではいますが、雨予報もございますので、集合場所、練習場所につきましては、HPにてご案内致します。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.