キッズ・ジュニア ブログ

2019.12.12(木) キッズ・ジュニア教室~第654回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室

日中の暖かさから一転し、陽が落ちると気温も大きく下がり、風の影響もありかなり寒さを感じる中での開催となりました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。
寒くなってきましたので、身体を温めるためにも、先週に続き、ジャンプ系の筋トレを行いました。

その後は各々のペースで1000mor1500mジョグです。
寒い中でしたが、身体がしっかり動いていたように思います。それぞれ自分なりにタイムを設定し、目標タイムに向けてしっかり走る事ができました。

そして今回のペース走は、各々でペースを設定してもらい、設定タイムは本人のみ把握している状況の中走ってもらいました。
前回は設定タイムが皆同じで、5秒毎に1人づつスタートする形で行いましたが、今回は自分の体感だけを頼りに走ってもらう形で行いました。
1000mと500mを行いましたが、1本目は全員が設定よりも遅く、且、設定タイムとの開きがありましたが、2本目は皆しっかり修正をする事が出来ました。

最後はボール取りを行いました。今日はチーム戦で一人づつ交代して行いましたが、交代のタイミングなどが難しかったようで、まだ慣れない部分はありますが、機会があれば今後も行っていきたいと思います。

今日もお疲れ様でした!

今週末は14日(日)となります。練習会の後は年末懇親会の開催となります。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.