セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2019.12.01(日) キッズ・ジュニア教室~第652回目~

更新日:

週末のキッズ・ジュニア教室です。

早いもので、師走に入り、今年も残り1か月となりました。
先日までの寒さは少し和らぎ、過ごしやすい気候となりました。
今日は体験のキッズ達が4名参加してくれての開催となりました。

まずはアップからラダーです。

続いて50m,100mの計測です。
100mになるとどうしても後半フォームが崩れがちです。ゴール後に気になる点を伝えていますが、腕の振りであったり、真っすぐ走るなど、一つ何かを気を付ける事だけでもタイムに影響する事はありますので、一回、一回を気を付けながら走るよう心掛けをしていければいいですね。

最後はリレーです。今日は1チームの人数が多くなりましたが、最後まで接戦が続き、盛り上がったリレーとなりました。
常に力を出し切る事はとても大切ですし、この積み重ねがレースに生きてきますので、この姿勢をしっかり継続していきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、12月12日(木)のみの開催となります。15日(日)は一般の部の練習会、懇親会の為、キッズの練習はお休みとなりますので、恐れ入りますが、何卒ご了承下さい。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.