セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2019.11.03(日) キッズ・ジュニア教室~第645回目~

更新日:

週末のキッズ・ジュニア教室

11月に入り、2019年も残すところ2か月となりました。

さて今日もラダーからスタートです。
先週より、短距離と長距離に分かれての練習を行っている為、全体のラダーの種目が少なくなりますが、その分、1本、1本丁寧に正しい姿勢で行っていきましょう。

ラダーの後は、先週に引き続き、長距離と短距離に分かれての練習を行いました。
短距離はラダー、50m、100mの計測、長距離は1000mもしくは1200mを各自で選んでもらいました。

ラダー、50m,100mの計測です。

長距離は、今月行われる駅伝の同等の距離1200mもしくは1000mを選んで走ってもらいました。
長距離を選んでくれたこども達が多かったので、実力が近いこども達が多く、最初から積極的な走りが見られ、良い競い合いも見られました。お互いに刺激し合い、それがタイムの向上にもつながるといいですね。

最後は1人400mを走るリレーです。
個々のタイム差があるので、チーム毎にタイム差を付けながらのスタートです。
前の選手が見えない状況や走力の異なる選手と同区間になる事もありますが、どのような状況でもその時のベストな走りは心がけていきましょう。
少し調子が悪いな、と思う時でも意外に良いタイムで走れる事もありますので、1本、1本、無駄にせず頑張っていきましょう。

お疲れ様でした!
そして、お誕生日おめでとう!

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.