セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.10.03(木) キッズ・ジュニア教室~第638回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室

陽が落ちるのも早くなり、練習内容が変わる部分がありますが、年間を通して様々な動きや
練習を取り入れています。
今週からはパラシュートとロードでのジョグを取り入れていきます。

最初はいつも通り、体操→ジャンプ→補強で体に刺激を入れていきます。
初めての補強を行いましたが、最初は不安定でした、次第にバランスが取れるようになり、
初めてにしてはしっかり行えました。

今週からはロードでのジョグです。
1000mもしくは1500mを各々選んで走ります。
今月試合に出る子供たちもいますので、試合をイメージしながら走ってもらいました。
芝生よりも脚は上がると思いますし、また涼しかったので、条件的には走り易い条件となりました。

今週からはパラシュートを行います。
パラシュートが地面につかないように、しっかりスピードを意識して走ります。

お疲れ様でした。

今週末は10月6日(日)の開催となります。

スケジュールはコチラ

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.