セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

イベント ブログ

足柄峠走を開催しました!

投稿日:

足柄峠走を開催しました!

心配された天気は崩れる事なく、逆に気温は30度まで上がり、強い日差しもの中での開催となりました。
今回は、会員さんのお一人が車でサポートをして下さる事になり、参加者皆さんの頑張りに加え、途中途中で待機して給水を用意して頂いたお陰で、参加者全員が頂上まで走り切る事ができ、完走率100%の峠走となりました。

調子が悪い中でのランとなった方もいらっしゃいましたが、あきらめる事なく、最後まで走り切る事ができました。
粘りくせをつける事で、練習、レースにも活かすことができると思いますので、
粘りに加え、脚力、心肺機能の向上と、幅広い意味で良い練習になったのではないでしょうか。

登りが終わり、はっきりではありませんでしたが、富士山を見る事ができました。
頂上でお昼休憩を取り、さて後半の始まりです。
極力ブレーキをかけない走りを心がけてもらい、フォームの改善にも繋げてもらいます。
8km下り切ってからは、緩やかな下りはありますが、ほぼ平たんが5km続きます。前半の登り、後半の下りのダメージで、この5kmはかなり辛く感じますが、脚が疲れた状態から我慢する良い練習になりました。

ご参加頂いた皆様、暑く蒸し暑い中、お疲れ様でした。そしてご参加頂き、ありがとうございました。

またのご参加をお待ちしております。

Y-YAMAJI

-イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.