セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.07.08(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第526回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日も暑い一日でした。
こまめに休憩と水分を取りながら、
走って行きましょう。

では、jogからです。

それから、ラダードリル。

いつも通り、一歩飛ばしの計測まで行いました。

続いて、芝生で50mを走りました。
希望者は裸足で行いました。
暑かったので、子ども達の体調を考慮して
50mの測定です。涼しい気候であれば100m
も行ってみたいと思います。

最後にリレーです。


今日も暑い中、皆さん頑張りました。

芝生の上で走るとアスファルトや
競技場のトラックに比べてタイムは出にくいですが、
それで構いません。

今は、しっかりと土台を作る時期です。
焦らずに継続して練習していくことで、
今後の競技場のトラックでの計測であったり、
大会で成果が表れてくると思います。

毎度、お伝えしていることですが
熱中症等に気を付けながら、
練習を頑張っていきましょう。

お疲れさまでした!

来週は、
7月12日(木)・14日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.