セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.05.10(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第510回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日は堀田コーチ主導で練習を行いました。
諸事情により今週末も少しその流れになるかと思いますが
ご了承ください。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



午前中は一時激しい雷雨となりましたが、
午後になって気温は低かったものの良いお天気となり、
芝生を使って筋トレを行うことが出来て何よりでした。

Jogは1kmです。









気温が低かったので、裸足では行わず、
シューズを履いたまま走りました。

滑りやすく上手く走れなかったと思いますが、
そのような環境も練習になります。

続いて変形ダッシュ。





途中から走順を固定せず、
シャッフルして学年・男女関係なく、
普段は一緒に走らないような子とも走ってみました。

様々な刺激を得ることが必要ですから、
今後もコーチ主導でシャッフルしながら、
慣れてきたら上級生も中心となって組をまとめて、
色々なところで走ってほしいと思います。

そのような刺激を得ることで、必ず強くなるはずです。

最後は走幅跳です。












約2か月間跳び続けてきました。
前に跳ぶという感覚も少しつかめたかと思います。

もう少し跳んだ後、再び投げることも行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末5月13日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.