セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.05.06(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第509回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@小机フィールド。

午後になって日差しは少し和らぎましたが、
風が強く吹きはじめました。
かなり強い風…だったので、
普段とは少し練習内容を変更して行いました。

では、Jogから。

その後は、週末では久しぶりにジャンプ&筋トレを行いました。







暑かったこと、リレー練習も兼ねて行っていたこと、
風が強すぎて正しい姿勢でラダーは行いにくいだろうと判断、
などなど色々な理由があり、筋トレを行う事にしました。

筋トレと言っても自重での負荷ですから、
自分の身体は自分でしっかりと支える種目が中心です。

木曜日は必ず行っていますが、
週末はあまり行わないので、ここで少し形を覚えて、
何処かに生かしてほしいなと思います。

ラダーの計測はいつも通りです。









その後は50m&100m。












追い風が3.0mから7.0mぐらい吹いていました。
風に押されて進みやすい分、動きが速くなりすぎるので、
意外と今日の風の中で走るのは難しかったかもしれません。

ただ、100mでは中盤の疲れてきた時に
風が体を押してくれたので、良い動きが出来たように感じます。

ちょうどいい追い風の中だけではなく、
今日のような強すぎる追い風の中で走るのも良い経験が出来たと思います。

最後は400mリレー!




























400mでは強い向かい風の中でも走らなければならないので、
風で身体が揺られて走るのは大変だったと思います…。

向かい風の中で走ることは少ないので、
今日のような体験を出来た事は貴重だと思います。

たくさんの経験を得て、力強さをつけていきましょう。
力がつけば、どのような条件の中でも
タイムだけではない自分の力を発揮することが出来ると思います。

さて、先日SWAC横浜キッズ・ジュニア教室は500回を迎えました。

そのお祝いとして、保護者の皆さまよりお気持ちを頂きました。
ありがとうございます。

また、多くの卒業生も今日の練習に来て頂きました。
今までの歴史は卒業生がつくってきたものでもあります。
そのことに感謝の気持ちをもって、
そして、またこれからの練習・大会などで
これからの歴史を今の君たちがつくっていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
5月10日(木)・13日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.