セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.03.15(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第495回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

本日も公園内の幾つかの施設が閉鎖されていました。
そのため、回廊集合後、公園内の広場にて練習という形にしました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



今日も段差を使っての実施です。

2週続けて回廊での筋トレとなりました。
今年度は回廊練習が少なかった分、
年度末になって集中的に行えたのは良かったかなと思います。

その後、小机フィールド前の広場に移動しました。

Jogは小机フィールドの周りを計2km走ります。








2kmを走ることは何回か行ってきましたが、
このコースで走るのは初めてだったので、
最初に全員でコースを確認してから、
その後Freeとしました。

普段は走りにくい場所をあえて選んで走っている分、
今日はコースが広く、周りが見えて、余裕も生まれたので、
かなり走りやすく感じられたかと思います。

続いてボール置きダッシュ。



最後は久し振りに変形ダッシュです。





暖かくなってきたので、
例年通り春に行う変形ダッシュを取り入れました。

最初は走りにくい体勢から始めて、
最後にクラウチングスタートへと移るので、
スタートのコツを少しつかめたかと思います。

この練習を少し集中的に取り入れて、
運動会やトラックレースに繋がる動きを行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末3月17日(土)は小机フィールドにて行います。
※小机フィールドは開放されていますので予定通り行いたいと思います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.