セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.03.01(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第491回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

朝方は嵐のような天気でしたが、
お昼ごろから暖かくなり、過ごしやすい気候となりました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。



筋トレは少し時間をとって多く行いました。

これから暖かくなる日が多くなるので、
体幹を意識した筋トレを行っていく予定ですが、
そのためには体を慣らしていく必要があるので、
まず今日は身体の各部分に刺激を入れたような形です。

これからまた色々と応用していきたいと思います。

Jogは久し振りに芝生にて実施です。







芝生へ移動しても走る距離は
冬の間ロードで行ってきた距離とほぼ一緒です。

ただ、芝生なのでタイムは一気に落ちますが、
それでこそ芝生練習の意味があります。

ロードと違いタイムを重視するのではなく、
芝生では接地や体幹の強化などを目的に、
また春から秋にかけて、じっくりと行っていく予定です。

続いてボール置きダッシュ。



最後はボールゲームを行うのでパス練習から。




そしてボールゲームです。

風が強くなければ投擲も行いたかったのですが、
凄く強い風が吹き荒れていたので…
冬の練習で行い続けたボール系の動きを中心としました。

気象条件も見ながらですが、
投擲や変形ダッシュなど、
春の練習へと少しずつ移行していきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末3月4日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.