セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.02.25(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第490回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今週は寒い日が続いた一週間となりました。
暖かい日が続いてからの冷え込みとなったので、
体調には気を付けながらお過ごしください。

では、Jog後にラダードリルから。










今日は基本形を中心に行いました。

これから春に向けて、
一つ一つ説明しながら行っていく事も増えると思います。

慣れていても、知っているから大丈夫と思うのではなく、
こういう時こそ、改めて姿勢やリズムなどを意識して行ってみましょう。

計測はいつも通り。










続いて50m&100mです。











気温が下がったので、
短い距離のタイムが伸びにくい環境でしたが、
タイムだけではない力強さを感じられました。

全体の動きを見ていると間違いなく力はついています。

来週から3月となり、また少しずつ暖かくなってきます。
そこで冬に頑張り続けた成果を少しずつ発揮していきましょう。

最後は400mリレー!

































やはり、このコースは
先行型のオーダーで挑むのがベストだと思います。

競技場とは違い、追う相手が見えにくいので、
レースの流れを最初につくって、
後半は余裕を持って走る方が良い形で走れます。

改めて、オーダーを決める時は、
そんなところを意識して臨んでみてください。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
3月1日(木)・4日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.