一般 ブログ

2017.12.21(木) SWAC横浜ランニング教室~第658回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中は少し暖かくなりましたが、
夜になって急に冷え込みましたね…。
冬はこういう気候変化がよくありますので、
改めて準備をしっかりとして練習に臨みましょう。

では、17種目ドリルから。

では今日のメイン練習。1500m×2~3本です。











1500mは久し振りに行いました。

来週からしばらく470mコースを中心に行うことになるので、
その予行練習も少し兼ねて、
このコースで周回を重ねることを目的として行いました。

また、1500mという久し振り且つ1000mと2000mの中間距離の中、
走行距離も最大で4.5kmと、いつもとは違う中で、
如何にペース感覚を掴めるかということもポイントとして行いました。

レースではイレギュラーの中でも
瞬時に対応しなければならないこともありますから、
時にこのような普段あまり行わない距離を走るというのも
一つ刺激となり得られるものもあるかと思います。

来週から2月末にかけて
平日練習の環境が少し変わる中で、
その中でこそ行える良い練習を行っていきましょう。

補強はランジジャンプです。

冬は水道管ドリルを行わないため、
ランジのバリエーションも少なくなるので、
補強等でその分を補っていきたいと思います。

最後の集合にて、先日の懇親会からの続きとなる表彰を行いました。


改めまして、おめでとうございます!

お疲れ様でした。

今週末12月24日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.