セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.11.30(木) SWAC横浜ランニング教室~第652回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

雨予報でしたが、幸いにして雨には降られず、
いつもの場所で練習を行えました。
ただ、気温はかなり下がりました…。
しっかりと身体を温めて練習に臨みます。

では、ドリルから。



例年、12月までは水道管ドリルを行っていましたが、
今年度は寒くなる時期が早い…ように感じるので、
11月から身体がすぐに温まる17種目ドリルを行っています。

しばらくは寒い時期が続くと思いますので、
このドリルの形で2月末まで行おうと思います。

では今日のメイン練習。800m×3~5本です。








雨で回廊へ移動することも考えて、
どちらでも行える800mの練習としましたが、
公園内の普段のコースでも良い練習が出来たように感じます。

1000mよりも距離が200m短く、
最大本数も1000mの練習より1本少ない5本なので、
気持ちの面でも余裕が生まれたかと思います。

また、冬場は全力のショートインターバルを行いにくい時期ですから、
試合前後の方はペースを安定させて走ることがメインとなります。

しかし、試合が一段落した方、目標がまだ先にある方は、
身体に負担のない範囲で刺激を入れて行く事が冬場でも必要です。
このような1000m前後の距離でスピード感覚を是非磨いてください。

補強は腸腰筋・股関節周りの動きです。


ペアになって協力もしながら、
バランスをとって行いました。

お疲れ様でした。

今週末12月3日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.